抜歯

いよいよ、抜歯に入りました。

 

ここは、矯正専門でなく、歯の治療も行っているので、

当クリニックで抜歯ができます。

 

その点も、こちらを選んだ理由なのですが…

中には、抜歯や虫歯のたびに他の歯医者に行く事になる所もあるんですよね…

 

スタートで、虫歯は無かったのですか、矯正の途中で、詰め物が外れたり…が2回あったのです。

フロスが引っかかって…(*_*;

 

型撮ったり、色々やってもらいましたが、

治療費が、別料金で取られる事はあまり無く、ほぼ、お金払わずに帰りましたね。

多分、矯正のトータル料金内の治療として扱ってくれたのかなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがたい。

 

で、抜歯は、計4本

出来れば抜きたく無かったのですが、

基本、抜歯して歯を整える方針のようになので、そこは前歯の歯並びの悪さを考えると…

致し方ないかと…妥協しました。

 

2本づつ抜歯。

上の歯は、目立たない感じでしたが、

下の歯は、抜いたグロい感じが取れるまで、マスク生活でした。(*>_<*)ノ