矯正は、池袋で決定(^^♪

今、通っている歯医者は、口コミで見つけた丁寧で早くて、上手な歯医者さん。

〜でも、口コミで、矯正は···と言うと、上手との評判が無く····

どうせ、矯正するなら、自分の欲張りな願いが叶えて貰える所が良い‼

と1 年ほどかけてあちこち探しました。

まずは、歯の治療が上手で、

顎が、ガクガク音するから、それを直してくれて·····と

探すうちに、

顎を整えながら、歯の矯正をする所って結構値段が高いって事がわかり。

それなりに、ちゃんとした所は、それぞれのこだわりがあり、

それが値段に反映してたり、歯を8本も抜歯するとか、抜かないでも治療できる所とか····

治療の期間が短いけど、めちゃお金かかるとか····

行って話を聞くと、

それぞれにメリットがあって、メチャ迷いましたが、

最終的に決めたのは、

顎のずれを見てくれて、歯も虫歯にさせないと歌っている池袋の矯正歯科クリニックにしました。

 

家から、2時間程かかるし、近所じゃないから噂もあまりわかんないし、不安でしたが、

 

口コミの評判も悪くないし、

顎のずれを見てくれるわりには、まずまずの治療費。

実習生も来てたり、学会でも勉強してるみたいだし····

 

いっぱい悩んだ上、そこに決めました。