歯科矯正始めます

40代で 歯を矯正することに しました。

みんなには 何でこの歳で? と言われるのですが···

歯並びも悪かったし ずっと前から 矯正はしたかったんです。
でも、お金も高いし面倒だし···· と ずるずると 月日が流れていました。

でもその流れの中で 、 磨き方が悪かったのか 、一気に虫歯が14本もできてしまいました 。
近所の 個人経営の歯医者さんに 半年ごとに検診に行っていたに!
おじいちゃんの歯医者さんで、なかなか、レントゲン撮ってくれなくて。
全てが、表面から見えない歯の間の深い虫歯でした。(+_+)
とりあえず歯医者さんを変えて治療を行ったのですが、 数年後 被せ物からまた虫歯に。(*_*)

歯の大切さを痛感した頃 でしょうか···

頭痛が激しくなり、1番沢山入った頭痛薬買っても、1ヶ月でペロッと飲んでしまうほど。

胃も痛くなってきたし、何とかせねば···と

体のゆがみかな?
いつも、ほっぺとか首に緊張があるから、歯並びかな?と
いっぱい考えた結果

骨盤矯正と歯科矯正始める事にしました。