2020-01-01から1年間の記事一覧

8月14日、9月4日ワイヤー調整

ワイヤー調整もうすぐ終了との事で、 3週間と短い期間での調整となりました。 前回、気になる所はありますか? と聞かれたので、前歯の下が細くなっていて、間が空いているのが気になるとお伝えし、 前回調整してもらい、 今日再診となりました。 自分として…

7月6日ワイヤー調整

前回の調整で… 奥の歯が前に動き……隙間がガンとなくなりました。 今回も、強めの調整の様に感じます。 前回は、特に奥歯が前に動く感じでしたが、今回は、前歯に力がかかっている様な感じがします。 だいたいの矯正後…1週間位でご飯が食べられるようになるの…

6月5日ワイヤー調整

子供の突発性難聴から始まり、コロナ騒動で、 久しくのワイヤー調整となりました。 今回は、舌癌の検診と共に、調整もしてもらいました。 ワイヤーが入るくらいから、1年以上…潰瘍があちこちにでき、治ってはでき…を繰り返し… 3ヶ月ほどチョコラBB飲んで少し…

1月17日ワイヤー調整

今回と前回の調整では、 調整後の口腔トラブルがありませんでした。 初回を考えると、伸びたワイヤーが頬に突き刺さって、往診日まで、ガーゼで何度も保護したり、舌やら頬やらの口内炎の連続、まあ色々ありましたが、 それが無く…。 これは、歯の位置を整え…