2019-01-01から1年間の記事一覧

11月29日ワイヤー調整

今回も、ワイヤーの形が変わりました。 痛みは、左の奥歯がものを噛むと痛くなるのが長く続く感じの矯正でした。。 下の歯の隙間を無くし、上の歯を後ろに引っ張るそうです。 前歯のすきっ歯は無くならないのかと思っていたので少しでも隙間が埋まるのは、有…

10月24日ワイヤー調整

今日は、前歯の調整と、奥歯の調整をしてもらいました。 少しずつ調整しているのか、 前回と今回は、 締め付けにさほど痛みを感じる事はありませんでした。 今は、細かい調整の様で、歯の間が空いている所や、反対に締め付けの強い所があったり…前歯が少し斜…

9月17日ワイヤー調整

今回のワイヤー調整後は、痛みをさほど感じず経過しました。 前回までは、奥歯で物が噛めない感じの締め方で、途中で、リングが外れてしまうほど、奥に引っ張る形での調整でしたが、 今回は、前歯で物を噛むと痛みを感じる程度でした。 まだ、抜いた歯の間が…

8月5日ワイヤー調整

また、前歯にいたみを感じるガチッとしたワイヤーの締め直しをしてもらいました。 初めに撮った顔写真と比べると、顎の出っ張りが無くなってきた感じがします。 その反面、口周りや、グッと後ろに下がった分、余った顔の皮膚が笑うとシワとなって現れる様に…

7月2日 ワイヤー調整

前回と間がちょっと空いたので、 ワイヤーが結構ずれて、歯ぐきにアチコチ当たっていたので、ワイヤー調整してもらい、楽になりました。 今回も前歯に痛みを感じる様な、前歯を後ろに下げる形の矯正で、 抜歯した隙間がどんどん狭くなってきていて、とても嬉…

ワイヤー調整

今日から、上の前歯に合わせて歯の位置を調整します。 と言われ、 前回くらいから、調整後歯に痛みを感じるほど、ちょっと強めの矯正が始まりました。 ワイヤーの形も、前回も変わったバネの付いたものでしたが、今回は更に変わった形の物が取り付けられまし…

4月8日 ワイヤー調整

今回の矯正は、 前の歯を後ろに下げて、抜いた歯の隙間を無くす様にするっ言ってたかなぁ。 毎回行くたびに、ワイヤーが新しく巻き直されるのですが、 今回は…初回と同じ位、全体的にガッチリ締め直された感じがしました。 特に、前歯が、しっかり締め直され…

ワイヤー調整 3月4日

今日のワイヤー調整してくれたお姉さんは、いつもの方では無い方が行ってくれました。 ワイヤーを外す時、 特に前歯の痛みを感じるのですが、 全く痛く無かったです。^_^ ワイヤーの締め方も、前歯を調整してもらったのですが、 前歯が締め付けられてる感じ…

1月23日ワイヤー調整

また、ワイヤー調整してもらいました。 ちょうど、矯正に行く2日前に詰め物が取れてしまい、その上の歯も、固定がずれているとの事で、詰め物調整からのスタートでした。 いつも、先生らしき男の人が、 時々治療に入ってきてくれたり、 矯正の進行具合の指示…