2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かみ合わせの検査

いっぱい検査してもらいましたよ。(ーー;) 遠くに行って、 歯の写真撮ったり··· あんまり、意味が解らない物もありましたが 検査の中で、 かみ合わせの検査は、 興味深かったですね 普通のかみ合わせの検査の後に、 筋肉のコリを調べてくれました。 この矯正…

治療の始めは、予防プログラム

これから先、虫歯の無い齒にする為に。 と指導が始まりました。 その中で、なるほど····と感じたのは、 まず、かぶせものについて。 かぶせものは、齒に、合ったちょうど良いものでないと、そこに歯垢がたまる原因となるんだ···とか。 今の私の状態について…

矯正は、池袋で決定(^^♪

今、通っている歯医者は、口コミで見つけた丁寧で早くて、上手な歯医者さん。 〜でも、口コミで、矯正は···と言うと、上手との評判が無く···· どうせ、矯正するなら、自分の欲張りな願いが叶えて貰える所が良い‼ と1 年ほどかけてあちこち探しました。 まず…

歯科矯正始めます

40代で 歯を矯正することに しました。 みんなには 何でこの歳で? と言われるのですが··· 歯並びも悪かったし ずっと前から 矯正はしたかったんです。 でも、お金も高いし面倒だし···· と ずるずると 月日が流れていました。 でもその流れの中で 、 磨き方が…