11月29日ワイヤー調整


f:id:sathuki-akari-takumi:20191220100947j:image

f:id:sathuki-akari-takumi:20191220100905j:image
今回も、ワイヤーの形が変わりました。

痛みは、左の奥歯がものを噛むと痛くなるのが長く続く感じの矯正でした。。

下の歯の隙間を無くし、上の歯を後ろに引っ張るそうです。

前歯のすきっ歯は無くならないのかと思っていたので少しでも隙間が埋まるのは、有り難いです。

前歯が一番形が重なっていたので、歯肉が落ちて歯の下の方が細くなっており、1番の気になり所でした。

どの形が完成形か、想像が付きませんが…キレイになるのが楽しみです。

 

最近、気づいた事があります。

ワイヤーを付けてから、口内炎と、舌炎が繰り返し起こるのは…

もしや金属アレルギー?

と…

でも…。パッチテストも、沢山通わなきゃいけないけど休み取れないし、血液検査も値段が高いので…

矯正がすぐに終わる訳では無いので…

そのまま、ほおっておく事にします。

 

ワイヤーが付いて、1年くらいが一番口内炎が酷くて…

何が起こったんだろう…

舌癌かなぁ。

感染症にかかってカンジタにでもなってるのかなぁと…

色々考えましたが…

近日口内炎の頻度が少なくなりつつあって…

だから…我慢できそうです。