10月24日ワイヤー調整


f:id:sathuki-akari-takumi:20191102192829j:image

f:id:sathuki-akari-takumi:20191102192410j:image
今日は、前歯の調整と、奥歯の調整をしてもらいました。

少しずつ調整しているのか、

前回と今回は、

締め付けにさほど痛みを感じる事はありませんでした。

 

今は、細かい調整の様で、歯の間が空いている所や、反対に締め付けの強い所があったり…前歯が少し斜めってたり…と細かい歯の動きがあります。

後…行くと、毎回ワイヤーの締め直しをしてくれるのですが、最近は、ワイヤーを外す時に、パンッと弾け飛んだりする事が多く、細かく調整しているから、外すのも大変なのかなぁ…と感じています。

3年かかる矯正期間って…長く感じます。

ワイヤー付けてからのこの数年は、口腔内の皮膚トラブル続きです…(*_*;

キレイになるって大変です。