1月23日ワイヤー調整


f:id:sathuki-akari-takumi:20190210145440j:image
f:id:sathuki-akari-takumi:20190210145457j:image
また、ワイヤー調整してもらいました。

ちょうど、矯正に行く2日前に詰め物が取れてしまい、その上の歯も、固定がずれているとの事で、詰め物調整からのスタートでした。

いつも、先生らしき男の人が、

時々治療に入ってきてくれたり、

矯正の進行具合の指示とか修正点の指示とかしてくれて…

でも基本は、一定の女性の方が担当で矯正してくれるんです。

色んな人の目が関わって矯正してもらってる気がします。

 

ワイヤーが入ってそろそろ、

1年目です。

半年程、あちこちの口内炎で大変でしたが、

今は、それがだいぶ落ち着く様にはなったのですが、今度は舌炎で悩まされています。

 

歯はきれいに整っていきますが、口の中は、ナイーブで大変です。

45歳だからかなぁ。